がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  夜中の修理です・・・ | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 水道設備機器勝手な意見!

エコウィル

| main | ヒュルリーラ ヒュルリーラ ヒュルリーラ・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
夜中の

修理です・・・

夜中に水道修理・・・時間は0:00過ぎに家に戻ってきました・・・

実は隣の家でした・・・びっくり



なんとトイレの手洗い収納の止水栓(ST型)のニップル・・・メッキの給水管が、ねじの山のところで折れ込んでいました・・・冷や汗
これはよくあるパターンです。

鉄の給水管にメッキをしているのですが、つなぐ所はネジを切るのでその部分が薄くなっています。
もちろん薄い分古くなると弱くなるので、ネジの部分から傷んで、折れてしまうのです。

今日の夜中の修理はまさにその典型的なパターンです・・・冷や汗

何かの拍子でポキっとなり、水がじゃじゃ漏れになります。

実際、今日の現場(お隣さん・・・)のトイレから隣の洗面所・廊下・そして玄関はプール状態になっていました。

その上、ちょ〜慌てていましたので、水道メーターの止水栓で水道が止まることをすっかり忘れていたみたいで、私が行くまで水が出っぱなしになっていました・・・冷や汗

確かに私もこういう経験があります…冷や汗
本当に慌てるので…止水栓で止まるということを忘れて…たらーっ
指でパイプの穴を塞いだりと、無駄な抵抗をしたこたがあります
たらーっ
恥ずかしくて大きく書けません……

そこで教訓
水漏れ発見したら、とりあえず水道メーターの所の止水栓(水道の元栓)で水を止めましょう・・・
慌てず一度深呼吸をしてからいいですので汗
| 水道修理レポート | 01:41 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:41 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
お疲れ様です。給水管も従来の真鍮製(黄銅)から銅製に移行しまして脱亜鉛現象による漏水も減ってきてますよ。
| | 2006/06/02 8:23 PM |
いやいや。

まだまだ、これ多いです。

大手メーカーの住宅なんかは

厳しい予算で設備屋さんも

安い材料しか買えませんから。

よくここ、修理します。

で、残った残骸とるのに苦労します。
| gamigami | 2006/06/07 11:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/114
トラックバック