がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  エコキュート | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 水まわりのお手入れ(まとめ) | main | エコキュート2 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
エコキュート
ここ何年かでだいぶ普及をしてきましたエコキュートって知っていますか?
ナショナルエコキュートオール電化住宅にするにあたて、給湯設備は電気温水器かエコキュートを設置します。



エコとついているのできっと環境にいいというのは、想像がつくと思います…楽しい


では、更に一歩進んで説明します…わかりにくかったらスミマセン…冷や汗

エコキュートはヒートポンプという仕組みを使っています。ヒートポンプはエアコンなどに使われているので、聞いたことがあると思います。

ヒート=Heat=熱 ポンプ=Pump(くみあげる) 熱をくみ上げる
と言う意味です…グッド

熱は圧縮をすると高温になるという特性があります。
お料理の道具で、圧力鍋なんかが良い例です。圧力をかけることによって高温加熱ができ、調理時間が格段に短くなります。
これは、圧縮を利用して熱を高温に変えています。この原理を応用したのが、ヒートポンプという仕組みです。

1.大気中の熱を集める
2.集めた熱を圧縮機で圧縮する(コンプレッサー)
3.圧縮された高温の熱を放出する
この繰り返しです。

大気中の熱を集めるのにはもう一つ大事な仕組みがあります。それは冷媒です。

続きはまた明日に・・・グッド

キッチン・水まわり・トラップ・シンク・換気扇・システムキッチン・掃除・ステンレス・サビ・TOTO・INAX・サンウェーブ・松下電工・カラン・排水・洗面化粧台・洗濯・水栓金具




    

| 設備機器紹介 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 12:16 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/181
トラックバック