がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  水道リフォームまとめ | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< キッチンのリフォーム | main | 埋め込み型手洗い器 >>
水道リフォームまとめ
本日は・・・水道リフォームのまとめです・・・拍手

水道のリフォームは・・・生活に直結している部分です。

毎日の食事は ・・・キッチンで作ります(当たり前ですね)てれちゃう

毎日の身だしなみ ・・・洗面所で決めますグッド

毎日の疲れは ・・・お風呂で洗い流します温泉

毎日の汚れは ・・・洗濯で洗い落としますおてんき

毎日食事をしたら ・・・トイレで流しますOK

そうです!毎日毎日私たちは使っているのです!

傷んでしまうのは当たり前です。昔にこんな事を聞いたことがあります。
器具(蛇口・給湯器・電気温水機・弁・etc)の使用の目安は1万回使うと、どこかが壊れます。

簡単に例えると・・・・・・ガス給湯器はガスによってが着きます。この火がボッと1回着いて使用が終わると火が消えます。これを1回とすると、この行動を1万回繰り返すと、給湯器の何かが壊れる・・・という目安です。

蛇口でも水を出すのにレバーを開けて水を出します。そして水を止めるのにレバーを閉めます。これを1回とすると、これを1万回するとどこかが壊れる・・・という目安です。

これが本当かどうかは私はわかりませんが・・・汗あくまでも目安です。

目安でもう一つ・・・器具は10年使えたらそれ以降は儲け物・・・楽しいと言う事はよく言います。これは、私もお客さんによく言います。

10年もたなかったら・・・当たりが悪かった・・・と思います。

もちろんどの器具にも当てはまることではないのですが・・・使用頻度の多いところは、確かに寿命が短いと感じられます。

水まわりのリフォームは安くはないです。が、無駄を失くしていけば決して高くはないと思います。毎日使うのですから・・・ニコニコ

器具のみを替えてもいいと思いますし、いっそのことフロアーや壁(クロスなど)もついでにリフォームをしてもいいと思いますたらーっ

ただ、その部分が新しくなるので、他の部分がいっそう古く見えてしまうのが・・・冷や汗
では、家を建て替えます?たらーっなんてできないからこそ、リフォームなのです。
やはり妥協も必要ですねぇ〜ムニョムニョ

リフォームをするにあたって、一番気をつけてほしいのは、追加工事をなるべく出さないようにしてください。もちろん変更などもなるべくないようにです・・・
リフォームの工事は非常に工事期間が短いので、追加・変更はし難い(施工者)です。人区も増えますので、人件費の追加は本当に高いです。
商品も追加にすると、掛け率が高く設定をされますので、かさがどんどん上がります。

皆さんにとって、納得のいくリフォームができれば幸いと願っています。


キッチン・水まわり・トラップ・シンク・換気扇・システムキッチン・トイレ・洗面所・ユニットバス・TOTO・INAX・サンウェーブ・松下電工


URLリンク:http://hp39.0zero.jp/699/m0001/ ホームページ名:Mコミュ☆番外編 メールアドレス:info.mail@xxne.jp


サイト名:Mコミュ☆番外編

説明:Mコミュの番外編として、さまざまなサイトリンク集


水道屋さんのブログ(説明分付き)水道屋さんのブログの説明文付のQRコードです。



水道屋さんのブログ 説明文なし水道屋さんのブログの説明文なしです。

最新曲を無料GET!
無料cyakuメロ♪

| ちょ〜簡単!ちょっとだけリフォーム | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 07:00 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/191
トラックバック