がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  水道工事 井戸5 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 井戸工事 4 | main | 水道修理 漏水探知 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
水道工事 井戸5
結構、井戸をテーマに引っ張っています・・・たらーっ

今まで紹介しました井戸は…私たち水道屋でもできる
井戸の打ち込み工事です。でも井戸の専門業者がいます…
なぜか!それは私たちの工事では、深くなると限度があります。

もちろんそれなりの設備機械を持っていれば、
深くなっても工事は可能になるのでしょうが…
設備投資にかなりのお金がかかります…悲しい弱小の会社ではそれも難しい話になります…

まぁそんな泣き言は置いといて…ボーリング工法で
井戸水をだすことができます。

ボーリングマシーン(掘削機)によって、水源まで
掘削をします。水源まで達すると、配管を挿入して
ポンプを設置しくみ上げます。

設備投資にかなりの時間と金額がかかりますが、
かなりの確率で水がでます。これが深く深くなると
温泉 そう温泉がでるかもしれないのです。

専門業者さんからすると私たちがしている井戸の
打ち込み工事は、かわいい工事と言えるでしょう…

温泉で…2・3年ぐらい前に温泉の偽装問題などで
話題になっていましたが…一説によると、日本中
どこでも温泉は出るらしいです…
温泉も井戸水の一種です。

その温泉がどれくらいの量があり、どういう水質で、
どんな効能があるかによって、価値が違うと思います。

温泉はあくまでも温かい泉です…冷たければ
冷泉といい、温泉ではないのです。

でも、その水に私たちの求めている効能や成分
があれば、価値のあるお水になるのです…

井戸水も温泉も冷泉も地球の大事な資源です…
大事に使いましょう!

今日はちょっと話が脱線気味でした…冷や汗
| 水道設備工事のいろいろ | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 12:33 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/202
トラックバック