がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  現場紹介 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 輸入住宅における水道設備機器3 | main | 現場紹介! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
現場紹介

取引先の工務店が凝ったデザインで作り付けの水道設備を提供していますので…勝手に紹介します!

写真が主ですので…少し重くなるかもしれませんが了承をお願いします。

温泉じゃありません・・・一戸建てのお風呂です温泉のお風呂ではありません…
一戸建てのお風呂ですびっくり
写真の左側に大きな窓があるのですが、雨戸を開けると目の前に海が広がっています!
窓をあけてお風呂に入っても海沿いですので多分覗かれないと思います…

イメージは檜風呂の逆バージョンといったところでしょうか?
それとも、すのこをイメージしているのでしょうか?
実際は床の木は簡単に外せない様になっています。
露天風呂のイメージで芝生を植えています。段になっている間には「竜のひげ」を植えていて、室内ですが屋外のような凝った造りです
そのお風呂に洗面所と洗濯機のコーナーがあり、シャワーコーナーもあります。脱衣所も兼用になっており、全体で5・6畳ぐらいはあります。

洗面・洗濯コーナーです浴室内は下地がコンパネでその上に防水処理を行い、モルタルで下地を造りペンキの吹き付けになっています。
感じからすると昔の浴室のような壁の仕上げです。
そこに台を作り、天板は5cm角のタイルを張りその周りは、壁と同じ仕様です。

洗面のアップです!蛇口は壁つけのレトロ調のツーハンドル混合水栓です蛇口はレトロ調の壁つきのツーハンドル混合水栓を使用しています。

そして、洗面ボウルがこの工務店の専務が陶芸が趣味で、何年か前に思いつき洗面や手洗いのボウルをこういう形で住宅の設備機器に応用をしました…
私たち水道屋もはじめは専務とあーだこーだと意見を交わし試行錯誤をしましたが、今はもう慣れたものです。


言わば、この洗面器は世界に一つしかないのです!

それでは…明日に続きます…モグモグ
| 水道設備工事 勝手に現場紹介! | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:01 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/210
トラックバック