がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  浄水栓取り外しについての質問・・・ | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 水道のこと ちょっとだけ予備知識 (下水道1) | main | 小便器紹介 >>
浄水栓取り外しについての質問・・・
浄水栓の取り外しについての質問に答えます。
質問の内容は・・・浄水栓を外したいのですが、自分でも簡単に取り外しができますか?という質問です。

まず、結論から答えます。
割と簡単に外せると思います。が・・・
私個人の意見としては、浄水栓はそのままの方がいいと思います。
浄水栓をはずしてしまうと、シンクの穴をふさぐ方が難しいからです。
つる首の先に付いている、切り替え吐水口を外せば、すっきりすると思います。







用意する物・・・道具-----モンキー2ヶ・ポンププライヤー・雑巾など
        材料-----フレーキ・フレーキパッキン

参考手順・・・


それでは本題へ
赤丸と青丸同士を外して下さい・・・
浄水器本体と浄水栓が離れます。

赤線で囲んだ物がフレーキです。
ホームセンターで売っていますので、購入してください。


白いホースを外します。黒斜線は撤去という意味です。

太い赤線がフレーキと仮定してください。
購入したフレーキを赤線のようにつないで下さい。
袋ナットの部分にフレーキパッキンを忘れないようにして下さい。
忘れると水漏れします。
ここでの注意点は、袋ナットを締めるときに、取り外しの時と同じように往来をかけて、締め付けてください。
なぜかというと、締めすぎた時に、相手が銅管なので共回りして、クニュッと冷や汗へしゃがるおそれがありますので・・・
そうなると、手がつけれなくなります。
締めすぎず、緩過ぎず・・・緩すぎると、水漏れしますので、通水した時にわかりますので、締めすぎよりかはいいかもしれません。



最終的には、浄水栓から水は出ますが、もちろん浄水器本体を外していますので、浄水ではないです・・・たらーっ
| 水道修理レポート | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:49 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
丁寧に答えていただきまして、ありがとうございました!
浄水器本体をはずしたら、またご報告させていただきます。
| まめたろう | 2006/09/15 1:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/213
トラックバック