がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  浄水器・整水器 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 洗面化粧台紹介! | main | 簡単リフォーム! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
浄水器・整水器
今日は浄水器・整水器について、ちょこっと楽しい

浄水器と整水器の違いわかりますか?めっちゃ簡単にいうと、浄水器はろ過器を通って、水道に含まれている塩素を取り除きます。

そもそも塩素は、上水道の水に含まれている細菌などを殺すために用いられています。塩素で滅菌しなければ、体に悪い細菌が水道本管を通って、各家庭に配水されてしまいます悲しい
その為塩素が水道に入っています。
あと、水道管に滞留している水が腐るのを防いでいます。

浄水器は、各家庭に配水された上水道水を一番末端の蛇口で、塩素を取り除く機器です。
ナショナルホームページより

では、整水器は、水道は中性であります。詳しいことは良く知りませんが、電気分解などにより、中性のお水をアルカリ性と酸性に分解して、専用の蛇口などから吐水します。

アルカリ性のお水は、飲食に向いているそうです。お肉中心の食生活は、体が酸性になるそうです。人間の体も中性に保つ方が健康だそうです。

酸性のお水は、お肌などに良いそうです。女性の方は、酸性のお水で顔を洗ったり、体を洗うと、すべすべ女になったりするそうな…びっくり実際の効果は私はわかりません…(スミマセン)

ただ、私の一番上の子供がアトピーなので、アルカリイオン整水器を買いました。そして、お風呂の水に酸性水を混ぜ入れて使っていました温泉

効果の方はそのおかげでよかったとか、効果が無かったとは実際にはわからなかったのですが、やらないよりやった方が良かったのかな?

ビルドインタイプです。

据え置きタイプです。ナショナルホームペジより

据え置きタイプは、すえる場所さえあれば、簡単な工事で後から簡単に据付けれます。
ビルドインタイプは、後付もできますが、ちょっとした工事が必要です。

整水器は大体の機種が浄水器の機能を持っていると思います。

良く聞く話ですが、整水器は貯水タイプが多いのですが、浄水機能が付いているので、塩素が取り除かれているので、長時間そこの水道を使っていない場合は、1箸阿蕕ず能蕕砲水を捨てた方が良いらしいです。
お水も腐ってしまうので、真夏の熱帯夜の次の日の朝のお水(浄水した水)は捨てるのがベターだと思います。

どちらも体には悪くないので、予算と自分に必要に応じて、選べばよいと思いますイヒヒ


浄水器の紹介のブログ
水道屋の施主支給応援ブログ
| 水道設備機器 勝手な意見! | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 12:09 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/226
トラックバック