がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  気になります?下水道の臭い! | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 簡単リフォーム3 | main | 気になります?下水道の臭い2 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
気になります?下水道の臭い!


本日は、下水道の臭いについて…びっくり

なんか最近ここ臭くない?なんてことありませんか?
例えば、台所のシンクの扉を開けると…ぷ〜んとしたり…冷や汗

洗面所に入ると独特のにおいが ぷ〜んと…

お風呂の排水口から…トイレに入ると…

下水道の臭いは空気ですので、隙間があると臭いがあがってきます。

この臭いはちゃんと防げますグッド

まず臭いがする場合どこが臭い元か探してみましょう…

元を見つけたらその器具が、器具でトラップを付けてているか、外部の桝でトラップを付けているか確認しましょうグッド

赤で囲んだ所をトラップと言います赤で囲んだ所をトラップと言います。青丸の部分に水がたまり、下水の臭いが器具の排水口より上がるのを防いでいますグッド
と言う事は、メッキのパイプと排水のパイプが密結していなければなりません。
その部分が密結していないと、そこから臭いがします。


トラップ桝外部のトラップ桝です。
小さい穴が見えますがその中に水がたまって、水で封をするので、においがあがらないようになっています。

赤で囲んだ部分に水がたまります赤で囲んだ部分に水がたまり、臭いがあがらないようになっています。


赤丸を狙ってくださいトイレも水がたまっていますよね楽しいこれもトラップになっていて、排水口より臭いはあがってきません!


外部でも器具でもちゃんとトラップがきいていれば、下水道の臭いが家の中に充満する事は無いようにできています。

でも、においがする場合は・・・どこかに問題があるのです!

続きは・・・・・・また見る
| 水道修理 ちょ〜簡単! | 12:03 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 12:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
リンクしました。

よろしくお願いします。

それにしても設備業界はなかなか景気がよくなりませんねぇ

がんばりましょー
| 金子商会 | 2006/10/06 6:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/231
トラックバック