がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  図面を書くこともあるんです。 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 研修 | main | 新年明けましておめでとうございます >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
図面を書くこともあるんです。
おはようございます。 たまのチェックでびっくり冷や汗 へんなトラックバックのオンパレード・・・承認はしていないので、皆さんには見れない設定になっているのが救いですが、
JUGEMテーマ:家庭
水道工事のいろいろなどで新築現場の配管など紹介しましたが・・・水道屋さんは市役所の水道局や下水道局などに申請をする業務など有ります。 その中で図面を書く作業があります。下水道の図面です
水道の図面は簡略ですので、簡単といえば簡単なのですが、 <br>申請⇒竣工(変更)と計画図面を申請をして、許可をとってから、施工⇒工事⇒竣工⇒検査という一連の流れが主流です。<br> 考えようによっては非常に面倒くさいです。 <br>これは、市町村などで、お金を徴収(水道料金・下水道料金など)するので、いわば役所的な仕事の部分が非常に多いです。<br> 水道工事は許認可の仕事とも言えると思います。 <br>もちろん、道路工事を伴う水道工事などは、もっと複雑な申請が必要です。 窓口が単純に道路建設局など増えてしまうからです。<br> ですが、安全な水道水を各戸に供給しようとすれば、もちろん、役所などの検査も有って当然ですよね楽しい<br><b r><br>
JUGEMテーマ:日記・一般
| 水道設備工事のいろいろ | 06:54 | comments(1) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
| - | 06:54 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
はじめましてぇ〜

私も兵庫県で水道屋しております。

姫路市です。

確かに書類事は面倒くさいですよねぇ。

今も書類しながら、ついついブログを見てしまっております笑
| Yasu Oh!! | 2009/08/01 10:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/252
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/16 12:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/18 4:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/27 4:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/28 2:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/28 3:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/29 7:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/01 10:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/02 7:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/03 7:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/19 1:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/10/27 7:38 AM |