がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  下水の臭いがする・・・ | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 図面も書いています(^^) | main | ゴールデンウィークで連休でした >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
下水の臭いがする・・・
久しぶりにブログを更新すると、スパム以外のコメントが入っていました

あまりコメントに返事をする、ということは無いのですが・・・

というのも、全てに答えられないし、答えを待ってくれている方に返事ができないと、

相手に、ご迷惑をお掛けしてしまいます・・・ すみません・・・



下水の臭いを半分あきらめている・・・

臭いのって、嫌ですよね

下水の臭いを止めるには基本的にトラップという装置が必要です。

トラップとは、防臭する装置のことです。

トラップにはいろいろ種類がありますが、私が施工している一番主流は、器具トラップです。

器具トラップの他には、家の周りの下水の配管で、トラップ桝(防臭桝)というのを設置して、臭いが家の中に入らないように施工します。

この桝を設置する際に気を付けなければいけないのは、器具とラップとの併用です

器具とラップと併用することによって、二重トラップという現象が起き、

排水の流れが悪くなります

器具トラップはいろいろありますが、手洗いや洗面などの排水はこのようなトラップです



次に紹介するのは、トラップ内臓の洗濯機用の排水金具です 


 

楽天で探すとたくさんの種類が売っています・・・

ほんの一例ですが、
以前の記事でも、下水の臭いについてはいろいろ書いていますので参考にして下さい

そうそう、コメントに対しての返事ですが・・・

考えられるのは、トラップ内にたばこの吸殻などが詰まっている・・・?

タバコのフィルターは水に浮くので、流れなくて、排水つまりの原因にもよくなります

下水の配管とトラップの配管の隙間をテープを貼って、下水の臭いが止まった。ということであれば、上の事が考えられます。

あくまでも、予想ですので・・・、一応の参考程度でお願いします。

一度水道屋さんに相談してみてはどうでしょうか

トラップを外して直すには、地元の水道屋さんに依頼したほうが、無難ですょ







 JUGEMテーマ:家庭
| 水道修理 ちょ〜簡単! | 02:53 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 02:53 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。お忙しいところをわざわざご返事頂きまして、ありがとうございました!
あの後も頻繁に匂う為、その度ごとに洗浄剤を投入しています(^-^:)…私自身、全くタバコは吸わないのですが??…不思議です。古いアパートで、もしや配管が他の部屋とつながって、排水の臭いがするのかなあ??と思いました。以前住んでた古アパートがその様な配管になってたので(大家さん談)ここもかな〜と。
とりあえず、梅雨近くで頻繁に臭いは出ると思う為、洗浄剤で応急措置を行いながら様子をみます。
ご親切にありがとうございましたm(__)m!!
| でん | 2010/05/20 7:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/255
トラックバック