がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  外部水栓の増設工事 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 総本家えべっさんに参拝しました | main | お水の事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
外部水栓の増設工事
 兵庫県はあの寒さから一段落した感じです。
か、私の体が慣れてしまったのか

一番寒い日が日曜日だったせいか、私の周りの水道屋さんは急の電話で大慌てしていました。

私は・・・現場で仕事をしていました

前日の夕方にしゅうりに呼ばれて・・・日曜日はしゅうりの依頼はなかったです。

やはり日曜日は凍結・・・そして破裂のパターンで、昼前くらいから修理があったようです。

兵庫県でも南部ですので、年に1・2度の寒波で大慌てです

それもこれも、前の日の夜からお風呂にちょろちょろでも水を出しっぱなしにして、風呂おけに水を貯めて頂ければ、凍結→ポンは少なくなると思います。

さて・・・本題

今日は、外部に吸い栓柱を増設して欲しいとの依頼で工事に行ってまいりました。




トイレの部屋の所で水道が有りましたのでそこから分岐しました。

家の際をえっちらほっちら掘りました。
水栓柱を設置しました。

高基礎なのか、水切りの下端になってしまいました。

水切りより高くしようとすれば、給水管が地面よりでてしまいます






水栓柱の下はモルタルにて硬めました。

これにバンドをして、ぐらつきを無くします。












できあがりはこんな感じになりました。

使用材料は

水栓柱×1
万能ホーム水栓×1
水栓柱バンドステンレス製×1
HIVPφ13×5m
HIVP継手一式
セメント少々
まさ土を18Kg入りを1袋
掘った後に石がゴロゴロになってしまいました。


ホースはお客様が買ってきましたので、それを接続しました。

コンクリートのハツリ工事などがなかったので、仕事はスムーズに運びました。

では、今日はこの辺で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーースポンサーー
水栓柱

万能ホーム水栓

セメント


| 水道設備工事のいろいろ | 18:25 | - | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:25 | - | - | ↑PAGE TOP