がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  地元姫路でご当地グルメの祭典B-1グランプリin姫路 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 水道本管より水道を敷地内に引き込む工事 | main | B-1グランプリin姫路のつづき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
地元姫路でご当地グルメの祭典B-1グランプリin姫路

地元姫路でご当地グルメの祭典B-1グランプリin姫路の近畿・中国・四国の予選大会が有りましたので行ってきました。

食いしん坊の私は取引先の方に誘われて行ってきました



ちなみに本大会は11月12日・13日です。全国から美味しいご当地グルメがやってきます。

今日は予選大会と播磨のご当地グルメ

過去のゴールドグランプリ厚木シロコロ・ホルモン・横手やきそば・富士宮やきそば・甲府鳥もつ煮  の参加

に加えて東日本大震災の被災地より

なみえ焼きそば・石巻焼きそばの出店もありました。

福島県浪江町のなみえ焼きそばの方達は、福島第一原発の避難地域の町で実際皆さんは避難所から、姫路の地にやってきたそうです。

 第2会場で特別参加のチームが出店していました。

実は朝から出かけて行ったのですが、現地に到着は10:30頃でしたが、予選会場のより第2会場の方が全てのお店において長蛇の列でした。

なみえ焼きそばのブースも約20分待ちぐらいでありつけました。







実はなみえ焼きそばのことは何も知りませんでした。

太めんで、関西で言う所のうどんのような麺で、うどん焼きのような感じでしたが、味がなんとも美味しい

麺のもっちりにもやしのシャキシャキ感、お肉もたっぷり!

そして後味を引くとは、この事ですね!

食べた後も余韻があり、お茶(発泡酒)を飲むのがもったいない


ごちそうさまでした


そうそう、少し説明・・・
この会場ではイベントチケットで買い物をします(一部飲み物等は別ブースで現金でもOK?)。そのイベントチケットは1冊1000円で前もって買います。

ちなみにこのチケットが余っても今月いっぱいまで、姫路市内の、取扱いのお店で使えるそうです。


私は2000円分を購入していました。

朝からビール(発泡酒)片手にB-1会場を徘徊しました。


続きはまた・・・


水道の記事ではなくてすみません




JUGEMテーマ:B-1グランプリ 
| - | 06:48 | - | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 06:48 | - | - | ↑PAGE TOP