がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  B-1グランプリin姫路のつづき | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 地元姫路でご当地グルメの祭典B-1グランプリin姫路 | main | 本日 登録しました・・・(^^) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
B-1グランプリin姫路のつづき
先日、姫路市にて、B1グランプリin姫路 近畿・中国・四国大会がありました。

行って来ましたので、先日の続きを

前は招待された会場2の紹介を少々致しましたが、今日は本大会の会場1を紹介します

ざっと・・・
1.姫路おでん
2.日生カキオコ
3.鳥取とうふちくわ膳
4.高砂にくてん
5.出雲ぜんざい
6.津山ホルモンうどん
7.今治焼豚玉子飯
8.備後府中焼き
9.呉細うどん
10.あかし玉子焼
11.伏見稲荷寿司
12.佐用ホルモン焼きうどん
13.須崎「鍋焼きラーメン」
14.ひるぜん焼きそば

という出店です

このお店の料理を全部食べるのは、困難です。
しかも、長蛇の列・・・


朝から行ったものの、時間が経つに連れて人人人

とりあえず今治焼豚玉子飯を食べました。

写真を撮るのを忘れてまして・・・

完食後に気づきました

そして、日生カキオコ
日生は岡山県ですが、兵庫県のとなりです。

冬本番には、兵庫県の相生市と赤穂市、そして日生で牡蠣のお祭りをしています。

一度は行きたいと思っていますが、なかなかタイミングが合わずに、牡蠣まつりは行ったことはないです

この辺りは牡蠣ですごく有名です。

それをお好み焼きにタップリ入れています。


マヨネーズはサービスで付けてくれました。

一口食べると・・・
磯の香りがふんわりと

牡蠣もタップリ入って、しっかり味があります。

牡蠣好きにはたまらん









そして、津山ホルモンうどん




ホルモンは、昔に食べたあの懐かしい味・・・

そして、焼きそば

味はソースでは無く、ホルモンのたれが焼うどんの味です。

焼肉のタレではなく、味噌ベース?
スミマセン・・・詳しい所は解りませんが、、、


葱・玉ねぎ・もやしも入って、ほんのり甘く、お替りをしたかったくらいの味付けです。


ホルモンが何種類か入っていて、十分楽しめて本当に美味しい一品でした。












本会場のブースは3品を完食しました。

ちなみに、姫路おでんは生姜醤油でたべます。
私の住む加古川市でも好きな人は生姜醤油で食べますよ

高砂肉店はお好み焼きにすじ肉。じゃがいもが入っています。
これも昔からあるご当地グルメですねでもにくてんとは言って無かったです。

あかし玉子焼きはこの辺のご当地グルメでは一番有名ですたこ焼きのルーツと言われています。
うどんつゆのような出しで食べますが、ソースを付けて出しに浸してたべても良です。

今日はこれくらいで




JUGEMテーマ:B-1グランプリ





【B級ご当地グルメ】 今治焼豚玉子飯世界普及委員会監修「焼豚玉子飯」(1袋2食入)の具です。... 【saita8月号掲載】こだわり卵の明石玉(明石焼)1皿 4/13関テレ「キキミミ」紹介津山ホルモンうどんセット!B1グルメ 堂々3位!いっぺん食べてみん...
商品1本中、約365mgのカルシウムとうふちくわ 1本【健康フーズ】
| - | 06:25 | - | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 06:25 | - | - | ↑PAGE TOP