がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  トイレ入れ替え工事 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 水道設備機器 かってな意見! 食器洗浄乾燥機 | main | CADの入り口(^^) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
トイレ入れ替え工事

JUGEMテーマ:家庭

 

こんにちは楽しい

自宅の2Fトイレ便器を新しくしました(^^)

 

というのも、築17年!便器もウォシュレットが使えなくなり早何年??

 

便座も酔っぱらってガン!と閉めてボキっと割れて冷や汗

 

そんなこんなでほってたんですが・・・。不便ということで、新しいトイレと入れ替えました。

 

着工前の我が家の2Fトイレ

 


 

やはりこうやって見ると古いですね嬉しい

 

すみません・・・取り外している途中の写真を撮るのを忘れていましたショック

 

トイレの配管も少しやり直しています。

 

アングル止水栓もこの後取り換えています楽しい
 

パイプにフランジを取り付けて、準備完了です。

 

アングル止水栓を取り換えるときに、給水管から水が出てきて、ぞうきん、スポンジで床を拭きました。

 

フランジを取り付けて、いよいよ便器の設置です。

 

便器の設置は意外と簡単で、

便器下の前にビス1本、便器の後ろにビス2本、で固定します。
ロータンクを設置します。

ロータンクは便器と密結させるのに付属のパッキンを取り付けて、

4本のプラスチックのボルトで便器と固定します。

 

そして、吐水部分に付属のノズルを取り付ければ取り付け終了ですグッド

 

 

 

どちらかといえば、新設のトイレを設置するよりも、

 

既設のトイレを外す方が難しいです。

 

実は取り外す際、排水管とフランジをのり付けしていますので、それを外すのに少し苦労しました冷や汗

 

我が家の給水止水栓は大丈夫でしたが、

 

アングル止水栓のニップルがポキッッと折れたりする事が有ります。

 

そうなると、少し手間どりますねショック

 

あとは、古いリモコンと新しいリモコンを取り換えて終わりです。

 

修理レポート?的でした。

 

 

 

 

【工事費込】TOTO 便器 ピュアレストEX CS330BM-SH330BA-TCF4711AK ウォシュレット アプリコット 組み合わせ 便座 手洗いなし トイレリフォーム 洋式 工事セット 取替 交換 取付 工事 ホワイト/パステルアイボリー/パステルピンク/ホワイトグレー

| 水道修理レポート | 13:12 | - | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 13:12 | - | - | ↑PAGE TOP