がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  ちょ〜簡単!ちょっとだけリフォーム2 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ちょ〜簡単!水道修理 予防編 | main | 水道修理 ちょ〜簡単! ハンドルを交換しませんか? >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ちょ〜簡単!ちょっとだけリフォーム2
昨日はお休みしてしまいました悲しいちょ〜忙しい冷や汗かったです。
今日は、トイレの中の手すりの紹介・・・

INAXホームページより

どうして手すりか…最近たんまにお客さんから聞く話ですが…聞き耳を立てる
昔は、和風便器 特に兼用便器が主流でした。兼用便器とは、一段高い所に、和風便器が設置しているのです。和風便器ですが、兼用と言うだけあって、男子・女子兼用と言うことです。
公衆トイレの和風便器は通称ベタ便と私たち?は、言っています。それは、床フロアーと同じ高さに設置している和便です。

しかし、最近は公衆便所に至っても、洋風便器(腰掛便器)が主流です。

最近お客さんから、たまに聞く話では、男性もおしっこをする時、腰掛便器に座って用を足す…というのを聞くようになりました。
10年ぐらい前は、その話を聞いてびっくりしましたが、最近は、聞いてもお客さんに「結構そういう方が増えていますよ楽しい」と相槌を打てるぐらい聞きます。

では、なぜか?男性は経験あると思いますが、便器の外にこぼしてしまう事が、少々……?いやいや多々……びっくり

主婦さんは、子供さんが男の子の場合、便器の周りが濡れていて、子供に
「ちゃんと的に入れなさい!」なんて言ったりしたこともあると思います。

あとは、腰掛けた方が楽だから…って事も聞いたことがあります。

女性は座って用を足すのは当たり前ですが、この頃男性も座っておしっこする人が増えてきたみたいです。
若いひとは 座る・立つなんてしんどくない人がほとんどだと思いますが、年を重ねるとしんどいそうです。

やはり、しんどいのだったら、トイレに手すりを付ければ、非常に重宝すると思います。決して高い買い物ではありませんので、チャレンジをしてください。

タオルリングやタオル掛けの要領とさほど変わりません。

道具は、充電式ドライバー(電気ドライバー)と水平器・メジャーなどあれば、簡単に出来ます。
寸法的なものは、取り扱い説明書に標準寸法が載っていますので、参考にしていただき、自分や家族に合った位置に設置してください。

| ちょ〜簡単!ちょっとだけリフォーム | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 12:58 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/28
トラックバック