がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  排水つまりの直し方 つづき | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 新年 明けまして おめでとうございます。 | main | 排水つまり その2 >>
排水つまりの直し方 つづき


僕みたいに、汚水が顔にかかると最悪です悲しいそうならないように、まずは、深呼吸をしてください。勢いよくすると、顔にかかります。

トイレの便器の穴を睨んでください怒りすっぽんのふくらみを穴に合わしてゆっくり棒を押してください。すっぽんの空気を抜いたような感じです。

そして、ほんの少しだけ勢いをつけて(ほんの少しです)棒を引きます。便器の穴を吸引するのです。便器のつまりのほとんどは、トイレットペーパーの塊のつまりです。この一撃です〜っと抜けるはずです。もしこれで抜けない場合は、少し水のレバーを開いてそーっと水をためて、もう一度挑戦してくださいひらめきこのとき普通に水を流すと、また水が溢れるので注意してください…。

すっぽんで、つまりが直らない場合は、異物がつまっている可能性が高いです。すみやかに水道屋さんに電話をしましょう冷や汗

余談ですが…今まで何度もトイレのつまりに行きましたが、まぁ〜いろんなものが出てきました…

そこで びっくりランキング

第3位 ドラえもんの人形&ウルトラマン
二人仲良く一緒に塞いでました…悲しい

第2位 トイレの消臭剤のキャップ 便器の穴と同じくらいの大きなキャップでした。よく流れたなぁ〜てな感じです。

第1位 おじいちゃんの入れ歯 いやぁ〜びっくりしました。修理の家に着いてお客様に状況を聞いても、はっきりと教えて頂けなかったので、とにかく便器をとりはずしてみると…総入れ歯のがにょきっと出てきたので、びっくりでした。おじいちゃんはきれいに洗ってまた使うと恥ずかしそうに言っていたのが、印象に残っています。


うっかり、便器に何かを落として流してしまうと、大概の物は詰まってしまうので、汚いからといって落し物を取らないで流してしまうと、大変お高くついてしまうので、くれぐれも注意してくださいグッド

次回はトイレ以外のつまりをUPします。
| 排水つまり | 20:10 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 20:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
毎回、息子が大便をするたびにトイレがつまります。先日は初めて業者を呼びましたが、毎回というわけにはいかず、何時間もかけてすっぽんをします。
今回、初めてこのブログを見つけ、早速実践してみました。うまくできたので、嬉しくてコメント送ります。
ありがとうございました。
| よしこママ | 2006/11/16 6:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/7
トラックバック