がんばろう!!東北!!復興を心よりお祈り申し上げます。復興支援サイトリンク

  設備機器のお手入れ!便器 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

水道をテーマにしたブログです!
設備機器の紹介や水道修理のこと、排水つまりなどで困ったら・・・水道屋さんのブログを覗きに来てください!
何かヒントがあるかもしれません。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

もしもの時に…!

SPONSORED LINKS
RECOMMEND
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) (JUGEMレビュー »)
アレン・カー
ヘビースモカーの私りゅうが、この本の魔法にコロッと引っかかりました。初めて禁煙を試みて、成功しました。

喫煙者は一度試しに読んでみてもいいと思う一冊です。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
楽天ランキンGoo!!
オススメカテゴリー
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 水道屋さんから見た 市町村大合併! | main | トラックバック・・・桜の写真2 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
設備機器のお手入れ!便器
今日は、トイレのお手入れについて・・・見る

トイレ(便器)の汚れの原因は一体なにでしょうか?

写真を見たらわかると思いますが、汚れの原因の一番は・・・
おしっこなんです・・・冷や汗

特に男性のおしっこなどが、汚れの原因だったりします。
床と便器の隙間などは、おしっこが垂れ、茶色く変色しています。
特に男の子がいる家庭では、多いです。
この現象を見て、排水漏れと思い・・・よくクレームの電話や修理の依頼があります。

こんな現象がある場合は、まずおしっこを疑ってください・・・経験上最近ここ5年くらいの便器では、排水漏れは考えにくいです。
便器の密結の構造が良くなり排水漏れが圧倒的に少なくなりました拍手

次に・・・ほこりです。ほこりなどと一緒にトイレに窓が有り、だいたい開けっ放しの場合は黄砂などが汚れの原因です。

特に風のきつい日は黄砂などが便器に付着しています。
ほこりや黄砂などは、早めにふき取りをした方が無難です。
最近の流行のオフホワイトなど白色系は黒くなったら目立ちますので、早めの対処をお勧めします。


便器の内側や手洗器につくピンク色の汚れは、バクテリアが付着して繁殖したものです冷や汗
栄養源となる汚れを付着させたままにしておくと、バクテリアの繁殖はさらに加速します。

写真ではわかりませんが水が溜っている部分は水垢などで黒ずんでいる場合があります・・・この汚れは日々の掃除で防げます。

洗剤などは、酸性・アルカリ性のものは避け、中性の洗剤が無難です。

使用環境にもよりますが、カビを殺すきつい洗剤もお勧めできません。
浄化槽の場合は、バクテリアなどで分解をしているので死滅する可能性もありますので、個々の条件を把握して洗剤なども選びましょう・・・

INAXの商品でプロガード
を施している商品は汚れが付きにくいという特性がありますので、そういう器具も選択の対象と言えるでしょう楽しい
施主支給応援ブログ
| - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:52 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://majide.jugem.jp/trackback/84
トラックバック